SSブログ

京都のうどんミュージアム 自己破産を申請 [京都府の企業]

京都のうどんミュージアム 自己破産を申請
 
京都で「うどん博物館」を運営していた一般財団法人うどんミュージアムは、3月5日に京都地方裁判所に自己破産を申請し、同日破産手続き開始決定を受けました。

破産管財人は武田信裕弁護士が選任されています。

一般財団法人 うどんミュージアムは、2012年(平成24年)10月設立。
「うどん博物館」を運営していました。
「うどん博物館」では、日本全国の約45種類以上のうどんに関する歴史や食べ方、
だし汁の展示紹介やうどんを施設内で提供していました。

また、うどん検定もてがけ、新聞・テレビ等で紹介されることもよくありました。
2014年3月期の売上高は約1億円を計上していました。


■一般財団法人 うどんミュージアム

・代表理事   高屋友明

・住所     京都府京都市東山区祇園町北側238-2

・コンセプト・事業内容
うどん文化と伝統の継承を目的とする。
地域のうどん文化を通し、その地方を活性化していく。
海外に日本の文化である「うどん」を発信していく。
という事を目的に
一般財団法人うどんミュージアムを立ち上げ
うどん食文化に関する博物館の企画・運営事業、
うどん検定及び講演並びにセミナー、
うどん店の開業支援事業
うどんの本の出版物の企画制作
並びに情報提供も行っている。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。