SSブログ
新潟県の企業 ブログトップ

蒲鉾が主力の栁下蒲鉾(株)@破産手続きの開始決定 [新潟県の企業]

また、蒲鉾業者の経営破たんのニュースです。

新潟県長岡市の蒲鉾を主力に水産練物製造販売を手掛ける
栁下蒲鉾(株)は2月27日、新潟地裁長岡支部において、破産手続きの開始決定を受けました。

負債額は約10億円とみられています。

栁下蒲鉾(株)は、東宮殿下献上蒲鉾「寺泊やまげんのかまぼこ」で知られています。
最盛期には30億円以上の売上高がありましたが、最近は売上高10億円前後となっていました。

蒲鉾は以前ほど珍重されず、また日常的に食べる機会も減っています。

蒲鉾製造販売を行う会社の経営破たんは、最近、相次いでいます。

今年に入り、宮内庁ご用達の福井の蒲鉾店(株)小牧、
神奈川県小田原市の老舗の練り物製造販売の美濃屋吉兵衛商店が民事再生申請しています。

蒲鉾業者の経営破たんは、消費不況・円安によるコスト高もさることながら、
消費者の嗜好の変化によるものが大きいのではないかと思われます。




■栁下蒲鉾(株) 概要
・商 号 柳下蒲鉾株式会社

・本社所在地
〒940-2502 新潟県長岡市寺泊上田町 9770-2

・リバーサイド
国上工場
〒959-0136 新潟県燕市国上2345

・関東営業所
〒343-0031 埼玉県越谷市大里11-1

・代 表
代表取締役 柳下 剛一

・創 業
昭和10年10月

・設 立
昭和48年9月21日

・資本金
3,000万円

・事業内容
蒲鉾他水産練り製品の製造および販売






nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
新潟県の企業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。