SSブログ
山形県の企業 ブログトップ

蔵王温泉のスターライトホテル 樹氷の家@5月20日で廃業 [山形県の企業]

スキーや温泉・樹氷等で知られる山形市蔵王温泉にある
「スターライトホテル樹氷の家」が5月20日で廃業することになりました。


山形・宮城県境の蔵王山(1841メートル)の火山活動の活発化により、
昨年秋から宿泊客が激減したことが直接の理由です。

火山活動による影響で蔵王温泉の宿泊施設が閉鎖されるのは今回が初めてということです。

「スターライトホテル樹氷の家」は1957年に山小屋としてスタートし、現在は客室数79室・収容数350人。

同ホテルは蔵王温泉スキー場のゲレンデの中にあり、スキー団体客等を主力としていました。








nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ケーズデンキ東根パワフル館@12月2日(火)閉店 [山形県の企業]

大手家電量販店のケーズデンキは山形県東根市で現在、営業中の
東根パワフル館を2014年12月2日(火)の営業を最後に閉店します。

ケーズデンキは、同じ東根市の東根店も11月9日(日)に閉店しています。

東根市内には新東根店が12月4日(木)にオープンする予定で

2店舗の閉店は新東根店オープンに伴う、店舗の統廃合によるものです。






nice!(0) 
共通テーマ:地域
山形県の企業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。