SSブログ

トヨタ自動車@タカタ製エアバッグの欠陥で再リコールを届け出た車種一覧 [企業・団体の不祥事・事故]

トヨタ自動車は、タカタ製エアバッグの欠陥問題で「ヴィッツ」など22車種計161万2670台(2004年1月~08年12月製造)の再リコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出ました。

具体的な機種等は下記の通りです。




■トヨタ自動車・タカタ製エアバッグの欠陥で再リコールを届け出た車種一覧

トヨタ DBA-KSP90 「ヴィッツ」 K S P 9 0 - 0 0 0 1 0 0 1 ~ K S P 9 0 - 0 0 4 5 8 6 1
(平成17年 1月17日~平成18年 7月20日製造)20,087台

K S P 9 0 - 2 0 0 0 0 0 0 ~ K S P 9 0 - 2 0 7 7 9 6 7
(平成18年 7月19日~平成20年12月25日製造)48,344台

K S P 9 0 - 5 0 0 0 0 0 0 ~ K S P 9 0 - 5 1 3 7 5 0 5
(平成17年 1月17日~平成20年12月25日製造)60,219台

DBA-NCP91 N C P 9 1 - 0 0 0 1 0 0 1 ~ N C P 9 1 - 0 0 0 6 2 0 6
(平成17年 1月17日~平成18年 7月19日製造)2,227台

N C P 9 1 - 2 0 0 0 0 0 2 ~ N C P 9 1 - 2 0 1 0 2 0 9
(平成18年 7月19日~平成20年12月25日製造)3,353台

N C P 9 1 - 5 0 0 0 0 0 0 ~ N C P 9 1 - 5 2 6 3 6 9 0
(平成17年 1月17日~平成20年12月25日製造9 25,513台

CBA-NCP95 N C P 9 5 - 0 0 0 1 0 0 2 ~ N C P 9 5 - 0 0 4 8 6 3 0
(平成17年 1月17日~平成20年12月25日製造)40,202台

トヨタ DBA-SCP90 「ヴィッツ」 S C P 9 0 - 0 0 0 1 0 0 2 ~ S C P 9 0 - 0 0 3 7 9 9 2
(平成17年 1月17日~平成18年 7月21日製造)27,369台

S C P 9 0 - 2 0 0 0 0 0 0 ~ S C P 9 0 - 2 0 7 4 3 7 9
(平成18年 7月19日~平成20年12月25日製造)59,999台

S C P 9 0 - 5 0 0 0 0 0 0 ~ S C P 9 0 - 5 1 1 0 3 3 9
(平成17年 1月17日~平成20年12月25日製造)88,546台

TA-AZR60GCBA-AZR60G「ノア」「ヴォクシー」
A Z R 6 0 - 0 2 6 8 2 1 9 ~ A Z R 6 0 - 0 5 0 1 8 2 8
(平成16年 1月 6日~平成18年 1月10日製造)211,885台

DBA-AZR60G A Z R 6 0 - 3 0 0 0 0 0 0 ~ A Z R 6 0 - 3 1 3 2 9 1 8
(平成17年11月19日~平成19年 5月31日製造)124,237台

TA-AZR65G
CBA-AZR65G
A Z R 6 5 - 0 0 7 8 8 9 1 ~ A Z R 6 5 - 0 1 3 3 7 7 0
(平成16年 1月 6日~平成18年 1月 7日製造)49,148台

DBA-AZR65G A Z R 6 5 - 3 0 0 0 0 0 0 ~ A Z R 6 5 - 3 0 3 0 1 3 3
(平成17年11月19日~平成19年 5月30日製造)27,876台

UA-ANH10W
CBA-ANH10W
DBA-ANH10W
「アルファードG」
「アルファードV」
A N H 1 0 - 0 0 5 6 3 4 5 ~ A N H 1 0 - 0 2 0 4 5 5 7
(平成16年 1月 6日~平成20年 3月31日製造)131,518台

UA-ANH15W
CBA-ANH15W
DBA-ANH15W
A N H 1 5 - 0 0 1 6 7 1 8 ~ A N H 1 5 - 0 0 4 7 2 6 3
(平成16年 1月 6日~平成20年 3月31日製造)28,364台

TA-MNH10W
CBA-MNH10W
M N H 1 0 - 0 0 4 4 1 2 2 ~ M N H 1 0 - 0 1 1 9 6 2 8
(平成16年 1月 6日~平成20年 3月31日製造)59,245台

TA-MNH15W
CBA-MNH15W
M N H 1 5 - 0 0 2 3 4 4 0 ~ M N H 1 5 - 0 0 5 2 5 8 1
(平成16年 1月 6日~平成20年 3月31日製造)26,868台

ZA-ATH10W
CAA-ATH10W
DAA-ATH10W
「アルファード
ハイブリッド」
A T H 1 0 - 0 0 0 5 1 2 2 ~ A T H 1 0 - 0 0 2 5 6 2 0
(平成16年 1月 6日~平成20年 3月31日製造)17,609台

UB-NCP50V
CBE-NCP50V
「プロボックス」 N C P 5 0 - 0 0 2 2 8 1 1 ~ N C P 5 0 - 0 0 9 3 0 0 2
(平成16年 1月 6日~平成20年12月25日製造)29,302台

UP-NCP52V
DFE-NCP52V
N C P 5 2 - 0 0 0 1 1 0 2 ~ N C P 5 2 - 0 0 0 1 8 5 1
(平成16年 1月 7日~平成20年12月25日製造)493台

UB-NCP51V
CBE-NCP51V
「プロボックス」
「サクシード」
N C P 5 1 - 0 0 5 2 2 2 5 ~ N C P 5 1 - 0 2 1 4 9 2 1
(平成16年 1月 6日~平成20年12月25日製造)81,115台

UB-NCP55V
CBE-NCP55V
N C P 5 5 - 0 0 1 6 3 8 3 ~ N C P 5 5 - 0 0 7 0 7 9 9
(平成16年 1月 6日~平成20年12月25日製造)29,578台

UA-NCP58G
CBA-NCP58G
N C P 5 8 - 0 0 2 7 4 8 5 ~ N C P 5 8 - 0 0 7 0 8 3 6
(平成16年 1月 6日~平成20年12月25日製造)26,059台

UA-NCP59G
CBA-NCP59G
N C P 5 9 - 0 0 0 8 1 6 5 ~ N C P 5 9 - 0 0 2 0 0 6 8
(平成16年 1月 6日~平成20年12月25日製造)7,978台

KP-NLP51V N L P 5 1 - 0 0 0 5 2 8 8 ~ N L P 5 1 - 0 0 1 5 8 3 2
(平成16年 1月 6日~平成19年 8月28日製造)5,984台

UA-NZE121
CBA-NZE121
「カローラ」
「カローラランクス」
N Z E 1 2 1 - 0 2 7 3 3 9 1~ N Z E 1 2 1 - 0 4 0 9 1 9 8
(平成16年 1月 6日~平成18年10月 2日製造)39,950台

DBA-NZE121 「アレックス」 N Z E 1 2 1 - 3 2 4 0 0 4 1~ N Z E 1 2 1 - 3 3 9 8 3 8 5
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月15日製造)46,241台

N Z E 1 2 1 - 5 0 7 1 2 8 3~ N Z E 1 2 1 - 5 1 0 9 1 1 7
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月29日製造)24,864台

トヨタ UA-NZE124
CBA-NZE124
「カローラ」
「カローラランクス」
N Z E 1 2 4 - 0 0 4 0 0 7 7~ N Z E 1 2 4 - 0 0 6 1 7 6 9
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月27日製造)6,182台

「アレックス」 N Z E 1 2 4 - 3 0 1 6 1 9 4~ N Z E 1 2 4 - 3 0 3 5 5 2 0
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月14日製造)5,525台

N Z E 1 2 4 - 5 0 1 0 2 1 7~ N Z E 1 2 4 - 5 0 1 4 8 0 3
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月29日製造)3,578台

UA-ZZE122
CBA-ZZE122
Z Z E 1 2 2 - 0 1 5 4 6 3 7~ Z Z E 1 2 2 - 0 2 7 5 6 4 1
(平成16年 1月 6日~平成18年10月 1日製造)3,814台

Z Z E 1 2 2 - 2 0 2 1 5 9 3~ Z Z E 1 2 2 - 2 0 4 7 1 4 0
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月29日製造)2,444台

Z Z E 1 2 2 - 3 0 9 2 9 1 3~ Z Z E 1 2 2 - 3 1 9 6 6 6 6
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月15日製造)5,662台

UA-ZZE124
CBA-ZZE124
Z Z E 1 2 4 - 0 0 1 5 1 5 7~ Z Z E 1 2 4 - 0 0 2 0 4 8 5
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月25日製造)825台

Z Z E 1 2 4 - 3 0 1 3 7 5 0~ Z Z E 1 2 4 - 3 0 2 0 0 3 2
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月14日製造)855台

Z Z E 1 2 4 - 5 0 0 0 4 9 0~ Z Z E 1 2 4 - 5 0 0 1 3 1 9
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月28日製造)640台

KE-CE121 「カローラ」 C E 1 2 1 - 0 0 0 4 7 7 9 ~ C E 1 2 1 - 0 0 0 4 9 2 1
(平成16年 1月 6日~平成16年 3月23日製造)14台

C E 1 2 1 - 3 0 0 3 7 7 3 ~ C E 1 2 1 - 3 0 0 3 9 6 1
(平成16年 1月14日~平成16年 4月 8日製造)57台




UA-NZE120
CBA-NZE120
N Z E 1 2 0 - 0 0 7 5 8 8 8~ N Z E 1 2 0 - 0 1 2 9 6 8 4
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月28日製造)1,682台

N Z E 1 2 0 - 3 0 4 0 1 0 9~ N Z E 1 2 0 - 3 1 2 6 4 4 4
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月15日製造)3,511台

TA-ZZE123 「カローラランクス」
「アレックス」
Z Z E 1 2 3 - 0 0 1 6 8 6 9~ Z Z E 1 2 3 - 0 0 2 1 5 8 9
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月29日製造)2,424台

Z Z E 1 2 3 - 5 0 0 2 0 2 8~ Z Z E 1 2 3 - 5 0 0 2 4 3 4
(平成16年 1月 6日~平成18年 9月28日製造)293台

KE-CE121G 「カローラ
フィールダー」
C E 1 2 1 - 0 0 0 4 7 8 0 ~ C E 1 2 1 - 0 0 0 4 9 3 0
(平成16年 1月 6日~平成16年 4月 5日製造)28台

UA-NZE121G
CBA-NZE121G
N Z E 1 2 1 - 0 2 7 2 8 6 3~ N Z E 1 2 1 - 0 3 7 1 7 4 7
(平成16年 1月 6日~平成17年 8月 5日製造)38,460台

DBA-NZE121G N Z E 1 2 1 - 3 3 2 4 7 2 9~ N Z E 1 2 1 - 3 3 9 8 3 8 0
(平成17年 8月22日~平成18年 9月15日製造)29,229台

UA-NZE124G
CBA-NZE124G
N Z E 1 2 4 - 0 0 4 0 0 7 6~ N Z E 1 2 4 - 0 0 5 6 6 8 7
(平成16年 1月 6日~平成17年 8月 5日製造)6,422台

N Z E 1 2 4 - 3 0 2 4 7 6 0~ N Z E 1 2 4 - 3 0 3 5 5 3 0
(平成17年 8月22日~平成18年 9月15日製造)4,602台

TA-ZZE122G
UA-ZZE122G
Z Z E 1 2 2 - 0 1 5 4 4 9 3~ Z Z E 1 2 2 - 0 2 2 1 9 9 2
(平成16年 1月 6日~平成17年 8月 5日製造)11,305台

CBA-ZZE122G Z Z E 1 2 2 - 3 1 4 4 6 0 1~ Z Z E 1 2 2 - 3 1 9 6 6 6 8
(平成17年 8月22日~平成18年 9月15日製造)6,094台

TA-ZZE123G Z Z E 1 2 3 - 0 0 1 6 8 7 0~ Z Z E 1 2 3 - 0 0 2 0 3 0 6
(平成16年 1月 6日~平成17年 8月 4日製造)1,039台

Z Z E 1 2 3 - 8 0 0 0 0 0 0~ Z Z E 1 2 3 - 8 0 0 0 5 8 7
(平成17年 8月22日~平成18年 9月15日製造)489台

UA-ZZE124G
CBA-ZZE124G
Z Z E 1 2 4 - 0 0 1 5 1 5 5~ Z Z E 1 2 4 - 0 0 2 0 0 5 7
(平成16年 1月 6日~平成17年 8月 5日製造)2,846台

トヨタ UA-ZZE124G
CBA-ZZE124G
「カローラ
フィールダー」
Z Z E 1 2 4 - 3 0 1 6 5 6 6~ Z Z E 1 2 4 - 3 0 2 0 0 4 5
(平成17年 8月22日~平成18年 9月15日製造)1,589台

DBA-KSP92 「ベルタ」 K S P 9 2 - 1 0 0 0 1 0 1 ~ K S P 9 2 - 1 0 2 0 8 7 7
(平成17年11月 7日~平成20年12月25日製造)11,222台

CBA-NCP96 N C P 9 6 - 1 0 0 0 1 0 1 ~ N C P 9 6 - 1 0 0 9 6 9 6
(平成17年11月 7日~平成20年12月25日製造)7,019台

DBA-SCP92 S C P 9 2 - 1 0 0 0 1 0 1 ~ S C P 9 2 - 1 0 5 4 8 9 4
(平成17年11月 7日~平成20年12月25日製造)35,230台

UA-ACM21W
CBA-ACM21W
「イプサム」 A C M 2 1 - 0 0 4 0 4 3 9 ~ A C M 2 1 - 0 0 7 5 9 3 6
(平成16年 1月 6日~平成20年12月25日製造)22,134台

DBA-ACM21W A C M 2 1 - 5 0 7 6 8 2 1 ~ A C M 2 1 - 5 0 8 4 2 4 8
(平成16年 1月 6日~平成16年11月26日製造)4,677台

UA-ACM26W
CBA-ACM26W
A C M 2 6 - 0 0 0 9 7 9 3 ~ A C M 2 6 - 0 0 1 7 3 5 8
(平成16年 1月 6日~平成20年12月25日製造)5,769台

DBA-ACM26W A C M 2 6 - 5 0 1 7 5 1 2 ~ A C M 2 6 - 5 0 1 9 2 8 7
(平成16年 1月 6日~平成16年11月26日製造)1,244台

TA-JZX115 「マークⅡ」 J Z X 1 1 5 - 6 0 0 3 2 4 0~ J Z X 1 1 5 - 6 0 0 3 5 5 1
(平成16年 1月 6日~平成16年10月25日製造)211台

TA-GX110 「マークⅡ」
「ヴェロッサ」
G X 1 1 0 - 6 0 9 3 6 6 7 ~ G X 1 1 0 - 6 1 0 8 2 3 6
(平成16年 1月 6日~平成16年10月29日製造)10,231台

TA-GX115 G X 1 1 5 - 6 0 1 3 4 4 9 ~ G X 1 1 5 - 6 0 1 5 3 0 3
(平成16年 1月 6日~平成16年10月28日製造)1,336台

GH-JZX110
TA-JZX110
J Z X 1 1 0 - 6 0 5 4 0 4 5~ J Z X 1 1 0 - 6 0 5 8 8 0 4
(平成16年 1月 6日~平成16年10月28日製造)3,527台

TA-GX110W 「マークⅡブリット」 G X 1 1 0 - 0 0 2 7 1 3 0 ~ G X 1 1 0 - 0 0 3 4 2 0 3
(平成16年 1月 6日~平成19年 6月27日製造)5,912台

TA-GX115W G X 1 1 5 - 0 0 0 5 5 8 6 ~ G X 1 1 5 - 0 0 0 7 0 7 8
(平成16年 1月 6日~平成19年 6月27日製造)1,213台

GH-JZX110W
TA-JZX110W
J Z X 1 1 0 - 0 0 1 9 3 1 7~ J Z X 1 1 0 - 0 0 2 2 4 2 6
(平成16年 1月 6日~平成19年 6月26日製造)2,665台

TA-JZX115W J Z X 1 1 5 - 0 0 0 3 7 9 4~ J Z X 1 1 5 - 0 0 0 4 5 2 1
(平成16年 1月 7日~平成19年 6月27日製造)606台

TA-JCG10 「ブレビス」 J C G 1 0 - 0 0 6 4 9 5 2 ~ J C G 1 0 - 0 0 7 5 2 4 5
(平成16年 1月 6日~平成19年 6月27日製造)3,920台

TA-JCG11 J C G 1 1 - 0 0 2 8 3 1 3 ~ J C G 1 1 - 0 0 3 1 2 9 9
(平成16年 1月 6日~平成19年 6月27日製造)1,143台

TA-JCG15 J C G 1 5 - 0 0 0 6 3 4 2 ~ J C G 1 5 - 0 0 0 7 8 5 3
(平成16年 1月 6日~平成19年 6月26日製造)644台

UA-NCP70
CBA-NCP70
「WiLL サイファ」 N C P 7 0 - 0 0 2 3 5 3 8 ~ N C P 7 0 - 0 0 2 9 1 0 1
(平成16年 1月 6日~平成17年 7月29日製造)4,159台

UA-NCP75
CBA-NCP75
N C P 7 5 - 0 0 0 3 9 2 1 ~ N C P 7 5 - 0 0 0 4 7 5 6
(平成16年 1月 6日~平成17年 7月29日製造)686台

TA-ACM10G 「ガイア」 A C M 1 0 - 0 0 3 7 9 7 0 ~ A C M 1 0 - 0 0 4 0 8 9 9
(平成16年 1月 6日~平成16年 8月 2日製造)2,020台

TA-ACM15G A C M 1 5 - 0 0 0 4 3 0 1 ~ A C M 1 5 - 0 0 0 5 0 7 9
(平成16年 1月 6日~平成16年 8月 2日製造)582台

KH-CXM10G C X M 1 0 - 7 0 1 7 3 4 0 ~ C X M 1 0 - 7 0 1 7 3 6 5
(平成16年 1月26日~平成16年 7月27日製造)16台

トヨタ TA-ACT10 「オーパ」 A C T 1 0 - 0 0 1 7 6 7 0 ~ A C T 1 0 - 0 0 1 7 8 7 7
(平成16年 1月 9日~平成17年 4月11日製造)158台

CBA-ZCT10 Z C T 1 0 - 0 0 5 1 0 2 3 ~ Z C T 1 0 - 0 0 5 3 8 6 1
(平成16年 4月20日~平成17年 4月15日製造)1,813台

UA-ZCT15
CBA-ZCT15
Z C T 1 5 - 0 0 0 9 5 2 7 ~ Z C T 1 5 - 0 0 1 0 3 2 4
(平成16年 1月 6日~平成17年 4月12日製造)574台

TA-NZE127
UA-NZE127
「WiLL VS」 N Z E 1 2 7 - 0 0 0 5 5 2 6~ N Z E 1 2 7 - 0 0 0 5 6 2 8
(平成16年 1月 7日~平成16年 4月19日製造)64台

TA-ZZE127 Z Z E 1 2 7 - 0 0 0 7 5 8 3~ Z Z E 1 2 7 - 0 0 0 7 6 5 6
(平成16年 1月 6日~平成16年 4月15日製造)50台

TA-ZZE128 Z Z E 1 2 8 - 0 0 0 3 5 0 5~ Z Z E 1 2 8 - 0 0 0 3 5 5 3
(平成16年 1月13日~平成16年 4月16日製造)43台

TA-ZZE129 Z Z E 1 2 9 - 0 0 0 2 1 3 8~ Z Z E 1 2 9 - 0 0 0 2 1 6 3
(平成16年 1月12日~平成16年 4月16日製造)20台

【注意事項】
リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。